FC2ブログ
ソフビ万博
ソフビイベント「ソフビ万博」の情報はこちら!
202108<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202110
モダンソフビマーケットブログ、開設しました
前回のエントリーで予告しました通り、モダンソフビマーケットのブログを開設しました。

https://ameblo.jp/modernsofvi/

今後はこのブログは「ソフビ万博」の告知、上記のブログは「モダンソフビマーケット」の告知を行なっていきますので、どちらも今後ともよろしくお願い致します。

hakama-1.jpg
スポンサーサイト



第参回シブヤモダンソフビマーケット終了しました!!!
第参回シブヤモダンソフビマーケット終了しました!!!

今回もご来場いただいた方々には感染症対策にご協力いただき、ありがとうございました。
初の二日間開催ということでしたが、二日目も多くのお客さんにご来場いただき、出展者一同感謝感激です。

1626051767834.jpg

二日間にしたことで、トークショー、ワークショップ、プレゼント抽選といった販売以外のイベントが前回のように慌ただしくなることは無かったので、その点は良かったのかなと思いましたが、いかがでしたでしょうか。

1626009826648.jpg

自主開催の小規模イベントですので、ご来場の方々にはご不便をおかけすることもありますが、ご来場の方々もイベント参加者として、一緒に開催する気持ちで参加していただけると有難いです。

talkshow217.jpg

ということで、次回は12月25日26日の開催となります。
恐らく今年最後のソフビイベントになるかと思いますので、「第四回モダンソフビマーケット」で2021年のソフビ納めをしていただければと思います。

talkshow2172.jpg

その前に11月7日に「ハカタモダンソフビマーケット」を開催します。
福岡、九州にお住まいの方は、是非この機会にご来場いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

最後にひとつお知らせです。
これまで、この「ソフビ万博ブログ」をお借りして「モダンソフビマーケット」のお知らせをアップして来ました。
もともとこの「ソフビ万博ブログ」は「ドキドキ大阪ソフビ万博」のお知らせをアップするブログで、プロフィール欄も大阪についての記載で固定されています。
これが分かりにくいという、ご意見をいただきましたので、次回開催までに「モダンソフビマーケットブログ」を開設したいと思います。
URLが決まりましたら、改めてこちらでお知らせし、その後は「ソフビ万博ブログ」はソフビ万博にお返しいたいと思います。
ということで、今後も「ソフビ万博」「モダンソフビマーケット」両方とも開催していきますので、よろしくお願い致します。

てんぐアートです
皆さんこんばんは、おはようございます。てんぐアートです。
もう明日ですよ、本番。なんとか参加できそうでよかったです。
世の中まだまだコロナからのいろいろで頭の痛い状況が続いておりますが、
できることをし、ある部分での我慢はしつつ生き抜きたいと思います。
さて、てんぐアートの出品物。
ta210708a.jpg
中央の黒い(クリアブラック)の鳥天狗ソフビが今回の新作になります。
そのほか、デザインフェスタに持っていったものなども持参します。
なんやかんやで通販できていないので、、、。イベント後今度こそ通販します。

ta210708b.jpg
初代天狗ソフビビンゴ! とてもナイスなビンゴマシーンを手に入れたので、どんなカラーリングが当たるかわからない
当て物のビンゴをやります! 一回1000円! 運を天に任せて出会いを楽しんでください。

また、あまり需要はないと思いますが、オーダーイラストもやろうかと思います。
1枚(ハガキサイズ)1000円で、似顔絵やお好きなもの、猫とか、天狗とか描きます。
2日間ありますのでね、時間あると思いまして。仕上がりはノークレームでお願いします!

ta210708c.jpg

こちら少々カスタムされてましたが、某ドラマにも登場していた「鳥天狗 ウルトラ」。こちらの個人所有ものを抽選会用のアイテムとして放出します。1体ですが。5000円お買い上げごとに抽選券をもらえます。どのメーカーさんで購入されても良く、どのメーカーさんが出したものが当たるかもわかりません。結構いいもの出されてますので、買い物しまくってください。
では土日にお会いしましょう。

第参回シブヤモダンソフビ マーケット入場について
いよいよ明後日開催となりました。
まん延防止等重点措置中ですので、感染症対策をしっかりしながら開催したいと思います。

スケジュールについて
10日
12時~    事前予約者入場開始
14時~    フリー入場開始
        ソフビペイントワークショップスタート
17時~    プレゼント抽選会
19時     イベント終了

11日
11時~    入場開始
14時~    トークショー
16時~    ソフビペイントコンテスト結果発表
17時     イベント終了

事前予約入場について(10日のみ)
10日の事前予約に応募して、メールで入場証をお受け取りの方は、入場時間帯の15分前に会場前にお越しいただき、係員の指示に従って入場番号順に整列していただきます。

時間帯は
12時~12時40分
12時40分~13時20分
13時20分~14時
の3ブロックとなります。

ご来場の際は、必ずマスク着用をお願い致します。
受付では、検温、アルコールによる手指の消毒を行っていただきます。
検温の結果、37.5度以上の体温のある方は、入場をお断りしますので、予めご了承下さい。
ブロック毎に受付を終えた方から順に会場内に入ってお買い物をしていただけます。
事前予約入場時間中は、図の赤い矢印の方向に一方通行に進んで、お買い物して下さい。逆行は禁止とさせていただきます。
会場内の密集を避けるため、一通りお買い物を終えた方は、出口から速やかにご退場いただきますようご協力お願い致します。
お買い忘れや、ブースの指定個数以上の個数を購入をご希望の方は、14時からのフリー入場の待機列にお並びいただきますようお願い致します。
MSM3-haitizu.jpg

フリー入場について
10日14時からは事前予約していない方など、どなたでもフリー入場可能となります。
フリー入場時間までは下図の入場待機場所でお待ちいただき、整列順に14時からご入場いただきます。
ご来場の際は、必ずマスク着用をお願い致します。
受付では、検温、アルコールによる手指の消毒、連絡先の記載を行っていただきます。
連絡先の記載は、氏名と住所か電話番号かメールアドレスのいずれかをご記入下さい。
いただいた情報は、感染者による施設の利用が発覚した場合、必要に応じて保健センター、施設
管理者等に提供させていただきます。それ以外の目的には使用いたしません。
なお、事前入場予約の入場証をお持ちの方は、入場証を提示いただければ、再入場の際
連絡先の記載は不要となります。
なお、11日は開場時間である11時からフリー入場となりますので、入場開始時間までは同じく下図の入場待機場所で整列してお待ち下さい。
court-seiretu-s.jpg

プレゼント抽選券配布について(10日のみ)
10日はプレゼント抽選会を開催します。
ブースにてお買い上げ5000円毎に抽選券1枚を配布いたしますので、購入時に「抽選券お願いします」とお伝え下さい。
16時から抽選会を行いますので、当選番号発表時にその場にいれば、賞品がプレゼントされます。
番号発表時にその場にいらっしゃらない場合は、次の方に権利が移りますので、ご注意下さい。
なお、各ブースの抽選券の枚数には限りがあります。
お買い物の時間によっては、抽選券配布が終了している場合があります。
抽選券が終了したブースには「抽選券終了」の札を出しますので、目安にして下さい。
また、この抽選券は連絡先の記載は既に済ませていることの証明にもなりますので、再度ご来場いただく際に
受付で提示して下さい。但し、検温と手指の消毒は、ご入場ごとにお願いします。
プレゼント品の一例はこんな感じです。画像内にない出展者のも含めて全出展者からご提供いただいていますので、強運でプレゼントを当てて帰って下さい。
present3.jpg

ソフビペイントコンテスト(11日)
10日、11日に実施されるソフビペイントワークショップに参加した方で、11日16時に来られる方は、自身がペイントしたソフビをソフビペイントコンテストにエントリーすることが出来ます。
出展者による審査により、上位3名を選出。豪華賞品をプレゼントいたします。
詳しくは、大怪獣サロンからのお知らせを参照して下さい。

その他、会場内では必ずスタッフの指示に従って下さい。
指示に従っていただけない場合は、入場をお断りしたり、イベント自体を中止したりする場合がります。
感染症拡大防止対策のため、ご来場の方のご協力を何卒よろしくお願い致します。

第参回モダンソフビマーケット/大怪獣サロンからのお知らせ
いよいよ今月!カウントダウンに入りました第参回シブヤモダンソフビマーケット!
大怪獣サロンからのお知らせをさせていただきます!

大怪獣サロンは前回同様イベント風紀委員とワークショップと配信を担当させていただきます。
今回は2日開催ということで。。。
いつも沢山の参加がありがたいワークショップ!
そこで参加した皆様のペイントソフビでコンテストを行うことにしました!
もちろんコンテストに参加せずそのままお持ち帰りもOKです!
参加するには条件がありますが上位3名の方にはメダルと豪華ソフビを進呈!
下記に詳しい参加詳細をのせますので是非!是非!ご参加ください!

☆モダンソフビ杯ペイントコンテスト
参加費/ワークショップ参加費のみ。
条件/11日(日)の16時からの授賞式に参加。
参加締め切り/11日(日)15時30分
参加方法/ワークショップに参加していただき、完成品をコンテストに参加する旨を伝えてスタッフに預けてください。
(その際、間違えがないよう詳細の記入をお願いします)
審査委員/参加ディーラー
賞品/上位3名にメダルと豪華ソフビ
medaru
11日(日)の16時から審査結果発表と授賞式を行います!
返却はその後になりますので、その時間までお待ちくださいね!

そんなワークショップのお知らせは↓コチラ!

☆ソフビペイントワークショップ
参加料/1000円(素体材料費込・体験時間約1時間)
時間/10日(土)14時から。11日(日)13時から。
sotai
素体と呼ばれる成型されただけのミニソフビに
ポスカやネイル等の簡単な塗料や材料で色を塗ったりデコったり!
もちろん完成品はその場でお持ち帰り!お子様も参加可能です。
イベント限定で参加メーカーの素体提供もありますのでお楽しみに!
予約制ではありませんので体験希望の方は気軽にスタッフに声をかけてください。
コンテストに参加しなくても11日(日)は15時30分以降もワークショップはやっております。
※ゴム手袋やペーパータオル等もご用意しておりますので参加に必要なものはお金以外ありませんが、
混雑具合により受付を制限させていただくことがありますのでブーススタッフの指示に必ず従ってください。

今回配信を行うツイキャスの大怪獣サロンチャンネルにデモ動画がありますので良かったらご覧ください。
「シブヤモダンソフビマーケット/ワークショップデモ1」はコチラ↓
https://ja.twitcasting.tv/daikaijusalon/movie/655818275

☆モダンソフビマーケット会場からの無料ライブ配信
フリータイムのブースの様子やトークショーをツイキャスの大怪獣サロンチャンネルから無料配信。
チャンネルはコチラ→https://ja.twitcasting.tv/daikaijusalon/
・配信の視聴方法
スマホの方→アプリのツイキャスをダウンロード。
自分のアカウントを作ってログインし大怪獣サロンのチャンネルにアクセスするだけ!
配信時間になると再生ボタンが出てくるのでボタンを押してください!そのままライブで配信が視聴できます!
パソコンの方→ツイキャスのサイトに自分のアカウントを作ってログイン。
大怪獣サロンのチャンネルにアクセスするだけ!配信時間になると再生ボタンが出てくるのでボタンを押してください!
そのままライブで配信が視聴できます!
※スマホ・パソコン共に配信時間外はアーカイブしか見ることができません。再生ボタンが出て来ない時は配信をしていないときです。

前回のトークショーのアーカイブもYouTubeの大怪獣サロンのチャンネルにて公開中です!
https://www.youtube.com/watch?v=TfG9MLqd7kw&list=PL5Gg36zm3IznUHa4zq9ng6K1qQmiKxgAa

☆大怪獣サロンのソフビ販売/11日13時からのみ。
商品は大怪獣サロンのTwitterアカウントにて近日ご紹介!

イベントの注意事項を守って次回も開催できるように今回も楽しみましょう!
入場についての詳細はコチラ↓第参回シブヤモダンソフビマーケット入場について
http://dokidokiosaka.blog.fc2.com/blog-date-202106.html
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.